日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

深夜の飲酒・食事をほぼ変えずダイエット無しのランニングで痩せる!無理せず減量成功したおっさんの記録~後編(フルマラソン!身欠きその先へ)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(´ω`*) 

 

というわけで昨年秋に、

今年2月にあった高知龍馬マラソン出場を決めました。

 

出るからには一度は走ってみなければなるまいて。

芸西村まで。

はりまや橋から片道26キロくらい。

 

走 

 

芸西JUMP!(=゚ω゚)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20181230091353j:image

 

いやー、

ここを折り返し地点にしたのはとある酒を手に入れたかったから。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181230091325j:image

 

お目当ての酒はまだ入荷していませんでした。

ませんでした……。

(´Д` )

 

さあ帰るか。

 

ここはええですよ。特に晴れた日。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181230091357j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181230091338j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181230091334j:image

 

しかし30キロ越えてくると辛い……。

歩きがちに。

 

それにしても腹減った。

 

林家は、
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181230091342j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181230112849j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181230091346j:image

 ズルズル(・π・)ズルリーナ。

 

体力回復!

だがそれと引き換えに、

走る気低下…"(-""-)"

そうなのよ腹膨れると走る気なくすの。

萩の茶屋ランの時もそうやった。

 

そうは言っても帰らないといけないわけで。

 

橋の名は、
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181230091350j:image

 

山の上の
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181230112833j:image

 

……日が暮れてきた。

寒い……そう、もう年の瀬。あと数日で年明けという冬オブ冬なのでございます。

南国土佐?なんですかそれは?(;´・ω・)

走らず歩いてばかりなのでランニングによる体温上昇効果がだんだん薄れ……。

テキオー灯の効果がなくなって苦しくなってきたジャイアンとスネ夫みたいな状態に。

 あーもうリタイアしようかしら。

 

おっ?

でもなんだかんだでここまで走ってきたの?

がんばれるかな?(=゚ω゚)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181230112841j:image

 ……( ̄ー ̄)!

 

 

クッソ!クソ!!(´Д` )
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181230091411j:image

 あきらめて走る。

 

ハアハア。(;´Д`)

ようやっと残り10キロ。片道26キロということは!

ということはここで42キロ!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181230091415j:image

 よっしゃーこれでフルマラソンもいける!

おつかれワシ!ヽ(´▽`)/
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181230112845j:image

 

最寄り路面電車の駅まで遠い!

( ´△`)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181230091331j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181230091402j:image

 

やれやれ(´Д` )
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181230091407j:image

 

 

そして、

 

o3.hatenablog.jp

 

o3.hatenablog.jp

 

 そして1年。

 自分で見てもわかるくらい体形が変わっているのに気付いた。

なによりズボンがゆるゆる!

打ち上げられて腐敗したクジラからむりむり内臓が出てくるレベルでキツキツだった学生時代のハーフパンツが難なく入るようになったのです!

 

結果を発表しましょう。

6月末時点で、

減量できたのは。

 

 

約9キロ!

 

パチパチパチ(∩´∀`)∩

この間、飲酒や食事量はあまり変わらず。

(少しは減らしたというか早朝走る関係で減った)

尿酸値は劇的に下がり、

血糖値も、中性脂肪もすべて安全圏に!

γーGTPは元々問題なかったのがさらに改善!

見た目も、

ムーミン→スナフキン2割増くらいに。

╰(*´︶`*)╯

 

 

 

今もぼちぼ走り続けています。

ニョロニョロとまではいかないまでも、

完全スナフキンくらいまではがんばりたい所存(゚∀゚)

 

次回はまとめとランニングの際の注意点をば。

 

【今日は何の日】

名店。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。