日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

こないだ初めて高知の葉牡丹に行ったモグリ酒カツおじさんはこちらです。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ;´Д`)

 

今さらさらのサンサーラナーガで実は土佐にいながらこのお店に行ったことがなかったのでした。

葉牡丹!

【公式サイト】

高知の居酒屋 葉牡丹

 

観光客にも有名やし、いつか行けばええかぐらいに思ってたら今に至る。

直接の動機は、今年の春に松翁の酒の会に出た際、ここ葉牡丹専用の普通酒があることを知り、しかもそれが結構美味しかったので、店で飲みたいなと思っていたのでした。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180714175923j:image

 

見てください。('ω')
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180714175919j:image

松翁2合で432円!Σ(・ω・ノ)ノ!

1合換算だと216円。

1合216円ですよ奥さん旦那さん!(=゚ω゚)ノ
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180714175911j:image

 

ヒャッハーしたいところですが、

この後の予定もあったので、1合注文可能か聞いたらOKで216円!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180714175903j:image

 

いただくで(=゚ω゚)


f:id:osakezukideotakunaocchan:20180714175907j:image

飲。

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 

さらっとつるると滑らかに。

ウッとくる安酒臭はほぼ無く(ワシ比)、

ストレス無しに飲めます。

清く、正しく、美しい(?)普通酒!

(∩´∀`)∩ええですね!

 

もつ煮込みも161円!結構量ある!

これだけでぐいぐい飲めるで!(^▽^;)

これだけで帰ったらなんと500円でおつりがくるという(´Д`)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180714175935j:image

 

 

カツオのたたきは高級品。1028円しますが、分厚いのがモリモリ!

他店よりは安い。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180714175931j:image

 

串の盛り合わせなぞも。476円!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180714175859j:image

 

 

ビームハイ!305円!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180714175915j:image

 

高級品のたたきを食べてしまったので2000円超えてしまいましたが、

それなかったら酒1合、ビームハイボール、串焼き盛り合わせ、もつ煮でこの半額。

 

観光客にも地元にも愛されるお店なのは納得でございました。

 

ごっそさんでした!

\(^o^)/

 

【今日は何の日】

 酒部屋金魚

o3.hatenablog.jp

 おしまい。