日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【解決!笑みちゃんねる】来阪早々開幕2連敗したので、ねぎ焼やまもとハイデラックスねぎ焼きで元気付けることにしたのでした。【大阪京都滋賀旅①】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(;'∀')

 

♪せっせっせ〜やねんねんねん(゚∀゚)

せやせやでんがな帝国に来たよ、来た来た、来たキタよ、そうここはキタよ\( 'ω')/

f:id:osakezukideotakunaocchan:20181213114144j:image

 

さて、ちと買いたいのがあったので、

酒屋さんへ。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181213114135j:image

欲しいスペックに近いやつは明日入荷でぐあああ( ;´Д`)

 

そんなこともあるさ(´ω`)

 

 

気を取り直してカレーランチでも。

ん?
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181213114140j:image

 

んん?( ;´Д`)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181213114131j:image

ぴぃいいいいいい!(ノД`)

ここ前行った時も運悪く休みやったのよね……。

そして、たまたま行ったこちらがまたよござんした。

o3.hatenablog.jp

 

あーどこで食べよ。

 

ん?( ̄∀ ̄)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20181213145936j:image

 

気がついたら1800円するハイデラックスねぎ焼を注文していたのでした。


f:id:osakezukideotakunaocchan:20181213145930j:image

 

ほなほな(゚∀゚)


f:id:osakezukideotakunaocchan:20181213145925j:image

いやーすごい!

カリカリ焼いた豚肉の下に牛肉がいて更にその下にすじ煮込みやイカがいて、

わちゃわちゃしたてんこ盛り感がいかにも、せやせやでんがな帝国的で誠によいですね!

 

具材はコテコテでも、醤油ベースの味付けでネギの爽やかさ、そして生地のうま優しさあり、ペロリといけます。

コナモンとしては安くはありませんが、美味しゅうございました。

 

 

 

 

【今日は何の日】

ガヲが縁

o3.hatenablog.jp

 おしまい。