日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

わたくしのツイッターの使い方とこの日本酒ブログとの連動についてご説明します。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

今さら何を言うトルメキア王国な案件ですが、

書いたことがなかったので思い立った本日記します。

 

別にどなたからも尋ねられておりませんが、

この↓画面の猫様は、

今いろんな意味で注目されている尾道で昔撮影したものです。

酔っぱらいが寝ているように見えたのでついつい。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180420150147j:image

 

元々は本ブログの予告編として、

酒や旅行先をつぶやくのが目的でした。

初期の初期はわけのわからん意識高い系失笑ツイートもとり交ぜていましたが、

当然何の反応もないのとそもそも意識が低いのでやめました。

 

しょーもないダジャレは本ブログ同様多分初期からやっていたので、

これは治らない病として……。

 

当初はブログ宣伝と日本酒情報収集ツール目的のみに絞っていたため、

フォロワー様と関わることなく、

いいねは多少してもリツイートは基本しませんでした。

 

が、高知に住んで飲んだり食ったりしているうちに、

高知の素晴らしい幸や酒を、

もっと知ってもらいたい&できれば来て食べてもらいたいと思い、

最近は高知の食べ物や土佐酒に関するツイートはリツイートするようになっています。

 

なお自身の高知飲食店の飲んだくれツイートについて、

店名をあまり出していないのは、

お察しいただければ。ご興味があればDMにてお返事します。

 

またツイッターに流しておきながら、

いつまでたってもブログネタにされないイベントや酒は忘れている可能性があるので、こちらもご希望があればネタにします。

 

まったくもってどうでもええ話なんですが、

ツイッター眺めてると、

最近TLに二兎が流れてくることが多く、

見るたびに、

ひーめーさーまー!

ニトー!

ちゅどーん。

とかやりたくなる衝動に駆られます。

そんなわけで、

日々しょーもないことをつぶやくおっさんではございますが、

「なんちゅうもろい船じゃ」レベルのメンタルなので、

なまあたたかくそっと見守っていただけると幸いです。

 

以上です。

 

【今日は何の日】

 うまみぃ~ますぅ~

o3.hatenablog.jp

 おしまい。