日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

瀧嵐、純米大吟醸原酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(`・ω・´)

 

高知県の高知酒造さんのお酒です。

先日、民事再生法申請のニュースが流れましたが、

神戸にある企業の支援を受け、事業は継続するようです。 

 

この瀧嵐、

県外ではあまり見ませんが、高知市内の居酒屋「日本酒」メニューで、

冷用酒として300ミリの吟醸生酒や特別本醸造生酒をちょくちょく見ます。

結構つるつる水系なんで無濾過スキーの方には物足りないんですが、

華やかな香りも穏やかにありつつ、生ゆえのまろみもあり、

食事の邪魔をしないので結構ええですよ。

 

さてこちらは、

公式サイトによると、

酒米は吟の夢、精米歩合は40%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180109003114j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!‼︎

 

 

デリシャスリンゴ、ラムネ、軽いつるつる感、ジャム、

 

やはり軽量級ですが、香りよくわちゃわちゃしたものもなし。

わりと味を取ってるのかつるつるはしてますが、飲みやすいです。

水系すいすい。 

 

これからもがんばってほしいと思います。

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 【今日は何の日】

 じこんとじっこん。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。