日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【台湾の】玉泉、普通酒?&純米酒の味。【日本酒】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(;・∀・)

 

台湾産の日本酒二種。

台湾は桃園市のTTLさんのお酒。

現地のスーパーに常温で陳列されていたそう。

 米は蓬莱米です。この米は日本統治時代に日本の米と台湾の米を掛け合わせてできたお米だそうです。

アルコール度数はどちらも13.5%なんですが、それ以上はよくわかりません。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170620014143j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170620014224j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170620014244j:image

飲。

飲。

 

(・ω・)!!!

(・ω・)!!! 

 

●普通酒?●

バナナ、昭和おっさん酒の手前、爽やか、酸味キレ、軽い、
●純米●
バナナ、うまみ、青み、飴、コク、酸味、しわみ、昭和おっさん酒、

 

懐かしめの味わいです。ただ軽いので、普通酒はすいすい系でぬる燗なんかもよさそう。

純米は厚みを伴う青みがわりとあるので、もう少し置いてみても面白そうです。

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

【今日は何の日】

 書いといてなんやけど需要ないやろな...(;´・ω・)

o3.hatenablog.jp

 おしまい。