日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【出張とかでクソ忙しくカツオのたたき食べそびれて高知駅のホームで特急南風を待っている方向け】かつおたたき弁当が売店(改札入って1番2番乗り場のホーム)で売っていることがあるよ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(; ・`д・´) 

 

そんなやつおるかて?

おるかどうかはわからん。

でも、もしそんな人がいて、

検索してここにたどりついてくれたら、それでいいのです。(´ω`)

 

なおわたくしはメシも食わず単に自宅でダラダラして気づいたら発車時間が迫っていたので仕方なく売店のぞいたらコレを見つけて衝動買いした次第。

 

そういや、「~よ!」で終わるタイトルときどきはてなブログで見るのですが、お役立ち系やライフスタイルご提案記事の様式美的な何かなのかしら?( ˘ω˘ )

 

1100円。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170314170535j:image

オープン。

左見て、

 f:id:osakezukideotakunaocchan:20170315211725j:image

 右見て、

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170315212121j:image

 

寄ってみます。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170315212303j:image

予想以上に肉厚でうれしい!

(*´∀`)♪

5切れはあったかと。

 

右に入ってたポン酢をブシャー。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170315212317j:image

食。

 

 

╰(*´︶`*)╯

食べ応えあります。

しっとり&ねっちり。

サイドのおかずパワーもなかなか。 

子持ちイカ?&ホタテに、エビも。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170315212421j:image

 ごっそさん。

╰(*´︶`*)╯

これよりうまいタタキは高知にたくさんありますが、これより遥かにチーン(´・ω・`)なタタキは県外にたくさんあります。少々値段はしても、なかなかええんでないかと思いました。

 

 

お店はこちらです。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170315212441j:image

 

【今日は何の日】

 地の食べ物に合う酒。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。