↑一押しいただけると励みになります。
四国酒まつりに行ってきました。
会場は徳島県はJR阿波池田駅周辺です。
酒が入る前に、目指すは……。
こちらの利き酒会場です。
試飲会場&きき酒会場に入るにはチケットがいります。
きき酒は五つで、最初に5銘柄飲んで隣のテーブルの①から⑤がそれぞれどれかを当てるもの。飲んで紙に書いたらこの近所にある答え合わせ会場に行く仕組み。
全問正解すると、
300ミリの酒ときき酒大会徳島県予選出場権が与えられます(県代表は徳島居住者か勤務者でないとなれなかったかと)
なお全部徳島酒の上撰というハードモードでございます。
三芳菊の上撰なんて初めて見た。
(´Д` )
飲。
(・ω・)!!!??
三つまでは確かな感触がありつつ、怪しいのが二つ。
どっちや…。
どっちなんや……。
こっちや!!
Σ੧(❛□❛✿)
結果。
( ̄∀ ̄)「あー、惜しい。2番と3番が違ってますねー」
(;´д`)「ぐああああああ!!!」
経験上2択で迷う状態にまで陥ると、
ことごとくハズレを引いてしまうわたくし。
やっぱりアカンかった……。
orz
ショックで思わず駅に向かいそうになる気持ちを抑え、
こちらのバスに乗り込みます。
蔵解放しているのは三つ。
今小町と三芳菊は駅から歩いて行ける場所にあるのですが、芳水のみ離れた場所にあるので送迎バスが出ております。
着。
この蔵限定純米生原酒が印象に残りました。
フレッシュ&酸味&さわやかで元気な酒ながらもバランスがよござんした!
が、速攻売り切れた模様(限定180本?だったらしい)
(´・ω・`)
甘酒。
ばあばあからじいじいのきのこを差し出されるも食ったかどうかの記憶なし。
きき酒会場ですきっぱらに結構入れてしまったため、既に酔っており。
ごめんよ......。
バス乗って、阿波池田周辺へ戻り。
チーンな状態を引きずりながらもチケットがもったいないので、
試飲会場へ。
おつまみ&グラスがいただけます。
とりあえず飲む。
しかし記憶はあまりない。
これはインパクトがあった(名前の)ので覚えています。というわけで頭画像に使った。
帰ってほしいお客さんが来たら黙って瓶を目の前に置くとかどうかしら。
お味はパイン飴さわやか軽量級ですいすい系。
きらいじゃないです。好きかと言われると、うーん、普通においしい?みたいな。
この入鶴、パイン飴系さわやか酒で軽量級でしたが結構よかったような。
今小町へ。
メモによると、さわやか&木香の手前&うまみ&キレ だそうです。
三芳菊。
本日はすでに残骸状態、ワイルドサイドを歩けない。(´・ω・`)
ブレブレやがな。
そして、一番もったいなかったのは三芳菊での記憶がほとんどないこと。
ここ三芳菊には現在、かつて「森の翠」(愛媛県:廃業)で杜氏をされていた方がおられるのです。お会いできてお話もしたのに、中身を全然覚えていない。話をしていたので当然スマホメモも残しておらず。本当に…ああ(´・ω・`)
ご自身担当のお酒も仕込まれていて、いつもの三芳菊と比べると、穏やか&シャープで食中酒向きに感じました。
心身ともにヘロヘロ。
さいなら。
↓と言うわけで、ここにつながるのです。
失意のなか、癒やしビール(´Д` )。
— O3(日本酒と食) (@osakezukideota1) 2017年2月18日
目が覚めたというか、おのれは大したことないんやでということを再認識して、火が着いた本日。Σ(-᷅_-᷄๑) pic.twitter.com/j0DBwrI63m
【夏はこちら】
【今日は何の日】
カメばかむほど。
おしまい。