日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

城川郷、mar(マール)特別純米 (生ハムに合う酒)の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ 常時ウソをついてる味がする酒飲みO3とアリーヴェデルチしたくば一押しするのです。さあ、はよ。(゚∀゚)

 

愛媛県酒造組合が音頭取ってやってる地中海料理とかに合う酒シリーズの一つ。

前振りで怪しいイタリア臭を振りまいておりますが、marはスペイン語で海の意味。グーグル先生に尋ねたら、このシリーズのきっかけはスペインのカタルーニャ料理で、愛媛の食文化と近いんだそう。

 

ほんでこちらは、

愛媛県の中城本家酒造さんのお酒です。

 酒米はしずく媛、精米歩合は麹50、掛60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161120093227j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161120093240j:image

 こちらも注文。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161120093300j:image

(゚∀゚)

ハムッ、ハムハム、

食むッ!

 

飲。

 

(・ω・)!!!!

 

 デリシャスリンゴ、甘み、渋み、すっ、

 

やわらかみがあり、

パンチは無いものの、

きれいなお酒でごんす。

 

生ハムには普通に合うし、

チーズともよござんす。

生ハムだからこそっちゅう要素は感じませんでしたが、おいしゅうございました。

 

【今日は何の日】

 ジョジョに上がっていると信じたい(・ω・)

o3.hatenablog.jp

 おしまい。