日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【アテのヒーロー】ジャスティスSAKE(さけ)、酒の会でマウントポジション取りたがるマンをお仕置きす!【マカダミア】


にほんブログ村

↑物語中盤くらいの微妙なところであっさりジャスティス勢力にやられそうな哀れなヴィランO3を一押しして強化していただけるとうれしいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

お酒をちょこちょこ集めている青年、酒太郎。

(´Д` )

ちょっと変わったアテに焦点を当て、自分のコレクションのお酒とのマリアージュを楽しんでもらおう。そう思って初めて酒の会を企画した。できれば、どや顔もしたいという下心もそっとしのばせて……

 

(´Д` )塀多礼酒太郎(へたれ・さけたろう)

「みなさん今日はボクの初めての酒の会に集まっていただいてありがとうございます。

今日はナッツとお酒のマリアージュを楽しむということで、うちにあるお酒をご用意しました!」

 

(`ω´ )舞雲闘やる男(まうんと・やるお)

「ふーん……御大鶴の生もとの18BYねえ。これに国産落花生を合わせるんだあ。プロも紹介してたりするし、王道だよねえ……」

 

【ざわ、】「へー、合うよね」「あ、いいかも」【ざわざわ】

 

(`ω´ )やる男「んー、確かに悪くないね。でも御大鶴には、これこれ、カシューナッツだよ。日本酒だからって、日本のものにこだわる必要ないよね。みなさんも、どうyo?」

 

【ざわわ】「いけるいける!」「ほんとだ、落花生よりいいかも!」【ざわわ】

  

(´Д` )酒太郎「じゃ、じゃあ、これどうですかね……」

 

(`ω´ )やる男「おー、すごいね青龍丸の大吟じゃん。あ、俺コレの15BYのムロナマゲンのおりがらみ持ってますよ。前の杜氏のやつ。いつか俺も酒の会やるから来てよ」

 

【ざわ】「おお、飲んでみたい」「いいなあ」【ざわ】

 

(`ω´ )やる男「あ、これはセルの菊か-。限定300本? この酒は~、これはちょっと香りがな厳しいなあ。お酒だから好みの問題だけど、俺個人的には、どのナッツにもキツイ!いやナッツが悪いんじゃないんだよなあ。こういう酒にはなあ」 

 

【ざわわ】「うん、そうかも…」「確かに」【ざわ】

 

(´Д` )酒太郎「あう…あうあうあう。あばばばばばばばば……」

 

(`ω´ )やる男「あ、いや、そんな固まらなくても、さ。ごめんご……

 

SMAAAAAAAAAAAAAAAAAAAASH!

 

(`ω´ )ぐはああああああああああああああああああああ」 

 

 

(=゚ω゚)????「もう大丈夫だ、青年!」

 

(´Д` )酒太郎「……は?」

 

(=゚ω゚)????「私が来た!」

 

 (´Д` )酒太郎「いや、呼んでないんですけど。アメコミコスプレか知りませんけど会場間違ってますよ!」

 

(=゚ω゚)????「私は、酒界の自称ヒーロー、ジャスティスSAKE(さけ)!」

 

(`ω´ )やる男「おい、何なんだよ、おっさん!人の顔にいきなりグーパンてふざけてんのか!」

 

(=゚ω゚)SAKE「黙れッ!せっかく青年が用意したものを無下にして求められてもいない自分の持参物の方が合うとか、お前は鴨の血のソースをdisった海●雄●かッ!」

 

(`ω´ )やる男「うまいものをうまいと紹介しただけじゃねーか、何が悪いんだよ!」

 

(=゚ω゚)SAKE「自分の酒の会でやるなら誰も文句は言わん……。だがな、人の酒の会だぞ。素直に楽しめんのかッ?」

 

(`ω´ )やる男「いいものをいいと言っただけだろ!俺の好みじゃないのをそうだって言う自由だってあるだろうがよ!」

 

(=゚ω゚)SAKE「青年が間違った知識を披露していれば正せばいいだろう。だが、この青年は下心があったとはいえ、別に何も言ってなかったろ?そこまでしてマウントポジションが取りたいのか!」

 

(`ω´ )やる男「別にそんなつもりねーよ!ただこの知識やストックで酒の会やるっつって、彼がこれから先恥かくから、おせっかいで言った…

MOTOSURI―SMAAAAAAAAAAAAAAAAAAAASH!

 

(`ω´ )ぐああああああああああああああああああああああああああ!」

 

(=゚ω゚)SAKE「そういうのを何て言うか知ってるか?」

 

(`ω´ ) ずしゃっ!(`ω´ )

(`ω´ )ぴくぴく(`ω´ )

 

(=゚ω゚)SAKE「おためごかし、って言うんだよ!!!」

 

(´Д` )酒太郎「あ、あの……」

 

(=゚ω゚)SAKE「だがな青年!お前も悪いッ」

 

(´Д` )「ええっ?」

 

(=゚ω゚)SAKE「SNSで募ったら、ああいうのが釣れることだってある。それが嫌なら親しい友人にだけ声をかけておけばよかったのだ!アレだ、アレやろ?何かワンチャン狙ってたんやろ?ひょっとしたらて。ちゃうんか?」

 

(´Д` )酒太郎「いや、そんな……」

 

(=゚ω゚)SAKE「まあいい。私からは以上だ。後な、酒のアテになるナッツはマカダミアだ。それ以外はギルティだ。覚えておくといい。じゃあの!」

 

シュバッ!

 

( ;´Д`)酒太郎(……後始末どうすんだよ)

 

すべてフィクションです。

いかなる個人・団体も関係ありません。

 あと、マカダミア以外のナッツもギルティではありませんので念のため。

【今日は何の日】

アイム、ミサキニスト!

次いつ行けるかしら……。

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 おしまい。