日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

その銘柄入手困難で人気ですけど、あんなもん美味いと思って飲んでるヤツは本当のいい酒に出合ったことが無いんだと思いますよ、

って?

あ、そうなの~。

好き好きだからね、いんじゃない?

そう思うのは。

そういうタイプのお酒が理念的にも味的にも合わないとか、

あとは昔は好きだったけど、

色んなお酒を飲んで好みが変わってきたとか、味が変わったとかね。

 

でもアタシ別にアンタにその酒のこと聞いてなくない?

いやウチのラインナップ超褒めてくれるのはうれしいんだけど、

ウチそこの酒置いてないの別にそういう理由じゃないし。

アンタがどれだけ飲んで来たのか一見さんだしよくわからないけどさ、

それこそわざわざ言ってもらわなくてもいいわよ~。

 

っていうか、今から超失礼なこと言うけどさ、

「みんながいいって言ってるものに流されない、わかってる俺かっこいい」って風に聞こえなくもないのよね~。ファッション感覚で言ってるっていうか~。次なんか流行ったらその銘柄サゲたりしない?

 

そんなことない?

そこの造りのこともわかってるし、その上で言ってるって?

 

あら、それは失礼。

でもさ、アンタが嫌いだっていう酒、

たまには飲んでみてもいいんじゃない?

以前は口に合わなくても、

また好みがちょっと変わってるかもしれないし。

 

まずいもんはまずい?

たくさん飲んだ結果、ここまで来た?

これから先の人生、飲める酒の量も健康も限られてるのに、

自分でおいしくないことがわかってるものに、時間と金なんて使いたくない?

 

なるほどねえ……そう言われたら、気持ちは何となくわかるわ。

 

でもアンタがdisってるそのお酒、

おいしいって言って飲んでる人たくさんいるんだしさ。

言うのは個人の自由だけど、もうちょっとうまくやってよね。

せっかくアンタがおすすめしたいっていういい酒があっても、

そんな物言いだったら、素直に飲みたくなくなるわよ。

こっちも人間なんだしさ。

 

えっ?

これだけ酒そろえてて流行の銘柄は少ないし、保管も完璧だし、燗の提供の仕方も申し分無いんだから、入手困難な人気銘柄だけじゃなくて、いい酒はここにもあるぞって、もっと啓蒙した方がいいって?

 

やーよ、

何でアタシがやんないといけないのよ?

 

アタシは誰にも指図はされないわ。

自分が応援したいものは自分で決める。

 

しつこいわね!

やだって言ってんでしょ。

ネメシスやシーモアだってここまでしつこくないわよ、まったく!

 

……はあ。

はいはい、わかったわかった、

わかりました。

 

ほら、これ飲みな。

 

えっ?俺の嫌いな酒っぽいって?

 

言ったじゃない。啓蒙しろって。

だから目の前のアンタからやるのよ! 

 

もちろんアタシが1杯おごったげるから、ちょっと飲んでみてよ。

ちょっとだけでいいからさ。

 

✳︎全てフィクションです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このままいくと……日本酒好きのおネエさんが何か言ってやるわよ!

になってしまいそうなのでこのへんにしときます。

 

 ↓もう店じまいするからさ、よかったら押していきなさいよ。


にほんブログ村

おしまい。