日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

福岡市西区、九大学研都市駅付近の「安全食堂」で焼き飯と豚骨スープランチおじさん

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 

 

九大学研都市駅近くにいた2カ月半くらい前おじさん腹が減った。

なんか気になる名前かつ人気店ぽいのでこの機会にと。

【安全食堂・食べログ】

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40000509/

 

店は駅からちょいと歩いた幹線道路?沿いにあって駐車場も広め。

せやから安全運転とかで安全食堂なんやろか?知らんけど。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20231216170204j:image

おじゃましまんにゃわ!

時計見ていただいたらわかると思いますが、店外にオープン待ちがあったら早めに開けてくれるようです。そして本当の営業開始時間にはほぼ満席になっているという笑。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20231216170106j:image

 

名物の焼き飯をば!ラーメンも惹かれたけど、焼き飯の破壊力がかなりあるらしく、

そして、ラーメンで使っているやつの「スープ」というメニューがあったのでこれ幸いと。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20231216170103j:image

こんもりもりもり盛りの森
f:id:osakezukideotakunaocchan:20231216170210j:image

いただきます。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20231216170059j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20231216170219j:image

 

スープは、

獣穏やか、うまみ、コク、酸味感じつつ、さっぱり。

 

焼きめしは、焼きめし感というか味が中華中華してない。

タマネギの存在感、豚肉やカマボコといった具も量もあり。

味付けはしっかりめ。

のどは乾くけど、腹いっぱい。

満足満足。


f:id:osakezukideotakunaocchan:20231216170056j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20231216170053j:image


f:id:osakezukideotakunaocchan:20231216170207j:image

 

ごっそさんでした!!!

 

【今日は何の日】

火入れの方がいいかも

o3.hatenablog.jp

おしまい。