日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【ワイン】ミュスカダレクサンドリー2020の味の感想と評価【ラ・グランド・コリーヌ・ジャポン】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑🍷

 

前日のブログのワイン祭り行った(行っただけ)帰りに酒屋で買った国産ワインです。

岡山県のラ・グランド・コリーヌ・ジャポンさんの。

昨年ここのアンプロヴィザシオン飲んでたのに書くの忘れてた。

 

どうでもええ話ですが、

実はこのブログ、スマホ版の表示では出てこないカテゴリがあり、

それがごく稀に書くワイン感想です。

PC版のページでこのブログを閲覧すると「ビッグ・ザ・ブドウ(ワイン評)」というしょーもない名前のカテゴリーが出てきます。

スマホ版レイアウトでは、カテゴリ表示は自分で設定せんといけんのですが、

レイアウト設定した当時はワインカテゴリは設置しておらず、

タグいじるのめんどくさいからそのままにしております。

岡山県の至宝マスカット・オブ・アレキサンドリアを使ったワインです。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20230703212625j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230703212628j:image

飲。

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)うまし

 

マスカット、動物みのある青み、乳酸菌飲料、わずかに柴漬、芝、リンゴ、キウイ、わずかに白コショウ、ほのかにパイン、ジャスミン茶、ほうじ茶、コク、余韻スイートポテト、ほのかにちりり、酸味、キュンとくるしわみ

 

滓みたいなのまぜると、どっしり&草&化粧感も加わるやろか。

 

ドライ寄り。複雑みがありつつ、ストレスフリーな飲み心地。好き。

 

2日目、マスカットの皮的渋み、ウスターソース様のスパイシー香も。

 

 

おいしゅうございました!!

 

【今日は何の日】

駅も直結やし朝飯も満足

o3.hatenablog.jp

おしまい。