日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【福岡の鉄板スタミナなんとかの祖であり総本山!?】南福岡、びっくり亭本家でランチおじさん。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*^^*)

 

 

福岡市内にはスタミナ鉄板焼きなるものの店が結構ありまして。

o3.hatenablog.jp

これはちょっと毛色違うか。

o3.hatenablog.jp

これとか。

o3.hatenablog.jp

 

それらの元祖みたいなお店が南福岡駅近くにあるので1カ月半くらい前に行ってきたおじさんです。

 

それがこちら、びっくり亭本家。

【公式サイト】

びっくり亭 本家

 

おじゃましまんにゃわ!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20211208231547j:image

店内はおおにぎわい。

1.5人前で注文。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211208231549j:image

はいきました。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211208231552j:image

ではではいただきます!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211208231544j:image

おっ、
しっとりしたキャベツが塩辛くないのがええですね!

一方、肉は塩気強めに味付けされとるんで一緒に食べると、一体感が出ます。

辛味噌も、魚系?のコクを感じるも塩辛さあまりなくてこれもよし。

 

さすが本家本元でした。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211208231540j:image

ごっそさんでした!!!!!

 

【今日は何の日】

ええかんじでした

o3.hatenablog.jp

 

おしまい。