日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

福岡今泉、「いっちゃん」で極めしを食べたおじさん。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(>_>)

 

どんどんネタがずれ込んできているので、ペースを早めねば…。

 

福岡天神の天神駅のちょっと南のあたり、今泉でランチしたおじさん。2ヶ月弱位前。

肉を食いたかったので。

【公式サイト】

鉄板屋いっちゃん【公式】

 

おじゃましまんにゃわ!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20211007001208j:image

看板メニューの極めしを注文。肉めしとのことだがどんな肉めし?

めしと肉は分離。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211007001205j:image

福岡でよくあるスタミナ鉄板の一種っぽいけど、肉は牛肉の切り落としみたいな感じ。

いただきまーす。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211007001157j:image

わりと濃いめのお味でご飯がすすむ!というかビールか焼酎がほしいいいい!

 

たまごかけねぎめし。こっちもタレかかってているので、おかず部分の濃さもあって濃い濃い祭。正直おじさんとしてはこっちは白飯でよかったやろか。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211007001200j:image

 

ボリュームも結構ありよかったです。

他のスタミナ鉄板系もそうですが、基本味濃いめなので、

若い人向けかも。

あとは先述の通り、メシ抜きで酒のアテに。


f:id:osakezukideotakunaocchan:20211007001203j:image

 

ごっそさんでした!

 

【今日は何の日】

うまい燗がのみたい………

o3.hatenablog.jp

おしまい。