日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

一ノ蔵、特別純米生酒ひゃっこいの味の感想と評価。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(p_-)

 

まだある年明けから春にかけてのサルベージ。

宮城県の一ノ蔵さんのお酒です。

一の蔵はたまにぽつぽつ飲んでたので、

何回目やったかと思って過去記事調べてみたら、

なんとブログ初期に書いた「すず音」や「ひめぜん」以来という……。

たぶんそういった酒がまだあるような。

 

 精米歩合は55%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200618182941j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200618182934j:image

飲。

 

(・ω・)3.95

 

 

うまみ、もっ、まろやか、まったり、すっ

 

もまったり感あるものの、その後のざらつきや引っかかりなく。

最初の入りから中盤にかけての口当たりや味の広がり方、

そこにもう少し爽やかさがあるとより好みでした。

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

【今日は何の日】

 異端がいたん

o3.hatenablog.jp

 おしまい。