日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

遊穂、ゆうほのしろ 純米生原酒おりがらみの味の感想と評価。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(=▽=) 

 

まだサルベージシリーズです。

石川県の御祖酒造さんのお酒です。

遊穂は何度か取り上げていて、これもどっかで飲んでたので記事にしていたかと思ってたら書いてなかった……。

酒米は石川県産五百万石が25%使用で、精米歩合は60%。

石川県産ゆめみずほが75%使用で、精米歩合は58%。

酵母はきょうかい9号
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200525233525j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200525233522j:image

 飲。

 

(・ω・)4.0

 

うまさわやか、うるおい、透明感、まろやか、乳酸飲料、とろみ、生米の手前、しわみ、

細身の中に優しさと爽快感、生米感はギリギリでふみとどまって心地よし。

 

おいしゅうございました!!!

 

 

【今日は何の日】

 ゴルチュンもう一つ飲み比べた記録も塩漬けのまま………

o3.hatenablog.jp

おしまい。