日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【はりまや町に中華の新店】弥栄園(みいろんゆん)さんでランチをいただきました。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ ('ω')

  

特に深い理由はありませんが、気が向いたので、たまには高知市街地中心部のランチをご紹介します。

しかも新店!スピードは力だぜ!いつもこうありたいものやけど……。

 

お店の名前は「弥栄園(みいろんゆん)」さん。

場所は電停でいえば、蓮池町通。

辛くり市場さんのお向かいです。

 

開放的なつくりでオシャレなカフェみたい!

女性が入りやすそう!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20181207121727j:image

 

お値段もわりとしますので、プチ女子会向きかしら。

 

ここはサッパリーヌにむし鶏のネギソースをば。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181207121747j:image

 

サラダ。

優しいお味。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181207121735j:image

 

サトイモとサツマイモのスープ。

優しい薄味で、喉が乾かない系。

飲んだ時はガッツリ味系でもいいのですが、

素面時はこういう優しいお味の中華料理がええですね!

期待が高まります。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181207121743j:image

 

キター!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181207121723j:image

 

鶏さんをずらして断面込みで撮影をば。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181207121719j:image

 食。

 

しっとりわしわし食感。

もう少し肉に潤いと滑らか感があればドストライクでしたが、

ネギダレがくどくなく、ええですね。

しかもわりとボリュームがあったので、

今のわたくしの胃袋的には充分満足でございます。

 

ガツガツワシワシ食べたいオニイチャンオッチャン向けではないものの、

アブラギッシュ&ウマミッシモな中華が苦手な方におすすめのお味。

 

甘すぎない揚げ団子をもっしゃりも。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181207121739j:image

 

 外観でございます。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181207121731j:image

 

次は炒め物系ももいただきたいと思います。

ごっそさんでした!

 

★12月17日追記

後日訪問。優しい味はそのままに、スープともども前回より塩が効いている?感じがして個人的にはこの塩梅が好みでした。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20181217132659j:image

 

営業時間は、

ランチが午前11時半から午後2時くらいまで、

ディナーは午後5時半から午後10時くらいまでだそうです。

定休日は月曜日になったようです。

 

【今日は何の日】

だいもんじ

o3.hatenablog.jp

 おしまい。