日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

酒喰の覇者Sa・Ga3〜佐賀市愛敬町の「ふるかわ」さんで佐賀牛に有明海で佐賀ん酒をもっと!もっとだー!グヘッ……いかん、意識が……【大分佐賀長崎〜車で盆バ行ケ⑫】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*'▽') 

 

酒呑みワンダラーO3はSAGAに戻ってまいりました。

 

 

前回わざわざ佐賀市水ケ江とまで表記したのは、これからご紹介する「ふるかわ」さんにも予約を入れていたからです。

 なお、こっちの「ふるかわ」さんと今回の「ふるかわ」さんは親族とのこと。

o3.hatenablog.jp

 

 

では参ります。

【食べログ】

https://tabelog.com/saga/A4101/A410101/41000210/

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180825085239j:image

 


f:id:osakezukideotakunaocchan:20180825084753j:image

 


f:id:osakezukideotakunaocchan:20180825084746j:image

 

おじゃましまんにゃわ(゚∀゚)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180825085523j:image

 

 

さっそく。

 

まずは「ふるかわ」さんのPB!あわ雪天山!

いつもなら酒の感想は後日としますが、買えないブツなのでこれのみ今記します。

これは、あの「七田」の天山酒造さんのおりがらみ大吟醸で、しかも女将さんがわざわざ新しいのを開栓してくれました!

 

 

飲。

 

(・ω・)!!!!

 

穏やかなデリシャスリンゴ、しゅわ、うまみ、甘み、ちりり、穏やか乳酸飲料、

 

シュワシュワのシュワルツェネッガーデデンデンデデンのなんのこっちゃのこりゃ美味くてターマランナー!

(゚∀゚)


f:id:osakezukideotakunaocchan:20180825084750j:image

 

 

しかしのっけからこんな調子では、意識を異次元の酔いどれ神に乗っ取られてしまう。

 クラゲ食って落ち着かせ。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180825085250j:image

 

アテ盛りで興奮気味をクールダウ……
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180825085247j:image

 になるはずもなく、

 

 

さらに刺身盛りまで。

アラ、タイ、マグロあぶり、ヒラ酢漬け、くじらうねす、イカ、蒸しうに
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180825085218j:image

 

「もっと!もっと酒も肴も控えるのだ!奴が意識を乗っ取ってからでは遅い」と自制心が呼び掛けていますが、そんなこと言われましても、高知じゃ飲めんもんあるし…。

基峰鶴の特別純米生酒。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180825085222j:image

 

 

 

そんで、こんな官能的な甘さと香ばしさの佐賀牛が出てきた日にはもうね!

さわやか甘い佐賀産タマネギとまた合うんですよ。そして酒がすすむ!

自制心「グヘッ……いかん、意識が……」
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180825085243j:image

 

「自制心め、余計な真似をしおって。待たせたな。生まれ変わったO3様の力、思い知るがいい!」

 

もう世界を水浸しにする水瓶状態です本当にありがとうございました。

肥前杜氏。前ちらっと紹介したアカカベのところ。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180825084758j:image

松浦一の赤磐雄町生。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180825085229j:image

 

基峰鶴のまたもふるかわさんのPBの雫取り。

美味。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180825085225j:image

ハヤの飴炊きみたいなやつ。苦味なくうまし。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180825084801j:image

あ、これは福岡の酒です。

萬代の純米大吟醸。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180825084712j:image

虎之児。

黒いのはムツゴロウさん。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180825084716j:image

 

いかんまだまだ飲めてしまいそうこのままではまずい!

さすがに自制心が復活。

スッテンテンのステスロスになる前においとまします。

おいしゅうございました!!!!!

 
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180825084826j:image

 

ウィーええ気持ちでまちなかワンダリング。(∩´∀`)∩

 

酒飲みO3は、ワンダラーみたいなもの。

あっちの世界とこっちの世界があるからこそ、その狭間で存在できるのです。

個人的にはどちらの世界からも距離を置いて時にはネタにすらしていますが、

存在してくれないと困るので、両世界の神々におかれましては、どうぞこれからも厳しくやっていただければと思います。

またなにわけわからんこと言うとるのて?なんとなくわかる人にわかってもらえればええんや酔っぱらいの本……たわごとやからね(*´σー`)エヘヘ

ウィーヒック(゚∀゚)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180825085233j:image

 お宿に帰って、即効( ˘ω˘)スヤァ

 

つづく。

 

【今日は何の日】

 ンゴンゴルーガ

o3.hatenablog.jp

 おしまい。