日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

アルコール&糖類添加の濁り酒ですが、この松翁の蔵酒ソーダも暑い時にはなかなか乙ティモなのです。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ̄▽ ̄)

 

蔵酒ソーダと書いて、

クラッシュソーダと読むとか。

高知県の松尾酒造さんのお酒です。

醸造アルコール&糖類添加の昔ながらというか昭和系(?)でですね、

普通にロックで飲んでもベタ甘系でふーんなんですが、

これを蔵元が指定する三ッ矢サイダーと混ぜると……。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180809213459j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180809214100j:image

 

 

おほっ!

 

 

ベタ甘にごり酒がキツあま酸っぱい三ッ矢サイダーと見事に調和!

まろやかなジュース感覚!

あのベタ甘が三ッ矢サイダーの強めの炭酸(?)をええ具合につつみ、

グビグビいけます。

人工系と人工系が同調しているのだろうか。

なお、普通の炭酸水でやっても甘苦い感じ。

他のサイダーやとどうなるんやろうか、試してみるのも面白いかも。

多分、炭酸強めの方がええのかな。

 

純米とかにこだわらないのであれば、

おすすめです!

 

【今日は何の日】

 これキンキンに冷やすとおいしい。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。