日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ

【スポンサーリンク】

【わしクジ】酔っ払って出てくるものと言えば、

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

スプラッシュマウンテンだけやのうて、

あれや、最近ある芸能人はんがやらかしてもうたみたいなやつ。

 

わしやわしわし、クジラのおっちゃんや。

 

酔ってなかったらいい人なのにてそれはその人の本性が出てきただけでもともとそんな人!的なんを何やツイッターで見たけど、ほんまそうやと思いますわ。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180417231158j:image

昔から酒で酔うてこけてケガしたりバス停とか繁華街ど真ん中のベンチで寝てたりとかしたけんど、物理的対人事案は一度も起こしたことはないんやなあ。

なんぼ酔うてても、アルコールで浮ついている脳内に酔っ払いの自分とは別にもう一人の自分がおる。

何かのトラブルで暴走しつつあるガンダムとかエヴァンゲリオンのコクピットにまともなパイロットがいるイメージっちゅうか。

幸い人が周りにおる時は、だいたいその脳内パイロットがブレーキかけとる。

いよいよ限界くると強制終了かけて寝落ちする仕様で。

とは言え、それでも本性の一つ、いらんこと口走るマンの制御に失敗することがたまにあり(喩えが地味にひどいと指摘されるレベル)。

 

もう大人やし酒によって起きたことは自分で落とし前つけなアカン。それが怖いし後処理がめんどいしちゅうのもあるけど、幸か不幸か酒で出てくる本性の一つが、超臆病でビビリアンブルーなんもあるから、今のところ破滅的な何かはまだやらかしてないだけなんかなと。

酒て楽しいけどホンマにおとろしいもんでもあるんや。

 

最近は酔うて忘れることあるし、

基本酒の席で大事なことを聞いた瞬間、スマホメモに残すようにしとる。

画像で残しとるのも。見たらそれがトリガーになってだいたい思い出せるしな。

 

酒に酔ってつい言い過ぎた、からんでごめんねとか、酔った勢いでこういうとこにキツいこと書き過ぎたとか、そんなケースに遭遇することあるけど、ワシはそれこそが本音というか真の姿やと思うので、表向きの姿はあまり参考にしないようにしとりま。

 

……って、これ書いとる中のおっさんが言うとったわ。

脈絡ない自分語りなうえに、

クジラのおっちゃんにする必要がない記事であることに終盤気づいたが今さらどうしようもないのでそのまま書いた。

えっ?酔っ払って書いとんちゃうのおっさんて?今から酔っ払いに行くのです。

(`・ω・´)キリッ!

(愛酒でいと待ち時間に執筆)

これが公開されるころ(予約投稿)、

立派な酔っ払いができあがっていることでしょう。(゚∀゚)

 

【今日は何の日】

 味円ス(゚∀゚)

o3.hatenablog.jp

おしまい。