日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

酔鯨、DRUNKEN WHALE 純米吟醸の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*≧∀≦*)

 

わしやわしわしクジラのおっちゃんや!

おっととっと夏酒∑(゚Д゚)かいな、もう。

高知県の酔鯨酒造さんの。

ラベルにSummer  has  come!やて?

そんなことあるかいな!(´Д` )

……と言いたいところやけど、南国土佐はもう夏のように暑うてあんま違和感が無いという。

 

GW(ガッデムウイーク)見据えた投下やと思うけど、個人的には夏酒は梅雨明けくらいからのが、らしい感じがしてええかなあ。

今くらいのは初夏酒くらいの名前にするとか。

 

ついでに高知は司牡丹さんが既に夏酒出しとるし、豊能梅さんもそろそろみたいや。

 

ほんならいただこか。

酒米は松山三井、精米歩合は50%やて。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180427001616j:image

飲。

 

(・ω・)!!‼︎+

 

さわやか、軽やかな青み、グレープフルーツ+オレンジ、酸味、しわみ、しゅっ

 

いつも以上にさわやかなワシ酒でした。

 

ごちそうさん!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

奈良萬田銀次郎

o3.hatenablog.jp

 おしまい。