日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【生やでー】十旭日、麹39まげなにごり生原酒の味。【コレコレ】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ◠‿◠ )

 

「十旭日」で知られる島根県の旭日酒造さんのおにごりさま。

昨日アップした生クレソン記事の事件当日、

鼻がやられる前に飲んでおりましたので感想を記します。

ラベルがいいですね!

顔文字に親近感!

「生やでー」てなんで関西弁なんやろか?

 

麹歩合を39%にして、汲水も少なめにして仕上げたそうです。

結構甘うまめというか濃厚なのかしら。

 

 酒米は雄町、精米歩合は70%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180411004315j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180411004336j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180411004350j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!!!

 

とろみのあるうま甘み、さわやか、乳酸飲料、厚め、しわみ、

 

一瞬甘うま濃い気配をさせつつ、さっとさわやかな風が吹く。

そのバランスが良くとても気持ちいいです。

ジャケ買いして楽し、味よくてさらに嬉し。

 

美味しゅうございました!!!

 

【今日は何の日】

 去年も飲んでましたね……。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。