日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

Dr.レイテンシーの眠れなくなる瞳~酒マニアな酔っ払いは惑星連邦が成立しても変わらないのか。

お題「口ぐせ」

 

お題スロットで初投稿。

なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)nawan13様からリクエストがあったので、再びスタートレックネタを。 

 --------------------------------------

 

緊急用医療ホログラム(EMH Mk1)

「緊急事態の概要を述べよ。はあ……また君か」

意識高過ぎて左遷された連邦士官

「緊急事態?緊急じらいはドクターの頭らろ?除草剤まいた後みたいにハゲちらかしてよ宅地造成済みってか?あーっひゃっひゃっ!」

 

EMH「見たところ酩酊状態ではあるが治療の必要は無いな。もっとも頭の中身はその限りではないがね。コンピューター、EMH終了」

 士官「コンピューら、EMH起動」

EMH「緊急事態の概要を……」

士官「ちょっと聞いれくれよ!」

EMH「私は医者だぞ!愚痴は居酒屋なり何なり再現してホロデッキでやってくれ」

士官「医者らったら、飲み過ぎれ体調悪くなっれもすぐ治療れきるらろ?それにホロデッキは割り当て制ら。ろうせこんな平和な田舎のコロニーなんて緊急事態なんて起きんし、こっりの方がコスパ最高!コスパ万歳!コスパ、コスパー、コスペストッ!」

EMH「……(正規ドクターの勤務時間外かつ毎回毎回治療が必要なギリギリの酩酊状態で来るとは…仕事はできないのに何故ここだけ頭が働くのか)」

士官「何だよ、もんくあるろか?」

EMH「医者としてはおおいにあるね」

士官「こないださ、出張行ったときに、元ボーグだっつう、地球人の女がバーでたまたま隣にいてさ、SAKEのすばらしいさ、酒は純醸の良さとそれ以外のSAKEのクソさを説いてやったのさ。俺のSAKEコレクション&コネクションもね。そしたらさ、その女、SAKEの良さは理解したらしいけど、俺のコレクション&コネクションの素晴らしさを語ったら何て言ったと思う?」

EMH「さあ、わからんね」

士官「お前が言っているすごさとやらは無意味だ、っーたんだよおおお!お前が造ったわけでもないし、造った人間と血縁関係があるわけでもなし、ただ酒飲んで批評して集めてるだけだろうと、それだけであってそれ以上でもそれ以下でもねーだろってよおおおおおおおおお」

EMH「ボーグでなくともバルカンでもそう言うんじゃないか。クリンゴンだったら首をへし折られてたんじゃないかと思うね」

士官「何れだよ!集めたのは俺、コネクションを築いらのも俺、見ろよ、俺のブログ、これらけレアな酒情報とか杜氏とかとの交流情報のせれさ、参考になります!おもしろいれす!共感します!ろうよ、この称賛のコメント。俺、貢献してると思うぜ、酒蔵によお!」

 EMH「……それ以上に耳の痛いコメントがあったかと思うがね」

士官「そんな奴らのコメント聞いて何になるんら?それこそストレスたまって人生コスパ悪い!わかってるやつらだけとつきあったらいんら!だいたいあいつら何にもわかったいらいんら」

EMH「確かに、言いたいだけの人間もいるんだろう、それは理解する。無視した方がいいこともあるだろう。ただ、何だ、もう少し、そのそこはかとなく……いや全然そうでもない、その上から目線の物言いは何とかならないか?そうすればもう少し……」

士官「はあああ?何らよ、そのフォローするとみせかけてのダメ出し!思っててもオブラートにつつめっての?それころ不誠実らと思うなあア。これらからハゲはよぉ!頭だけじゃなくて、心の中まで東京砂漠してんなぁああああくるぁああああああああ」

EMH「(倫理サブルーチンいじりてえ……)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結論:人類に承認欲求ある限り変わらない。

すべてフィクションです。


にほんブログ村

【今日は何の日】

火が落ちる、これすなわち修造氏が堕ちるのこと。 

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 おしまい。