日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

神亀、昭和57年醸造大古酒の味。

獺祭ばっかりあげとると、
なんだそっち系かと認識されそうなので、ここらでバランス調整。
おっちゃん the  節操無し、
な酒呑みですので。(´Д` )
f:id:osakezukideotakunaocchan:20150521201337j:image
神亀のお高いやつです。この手のはレビューが少なそうゆえ、酒呑みへ贈り物にする際、ご参考になればと。ちなみに720mlで8100円( ;´Д`)。去年飲んだ。昭和57年なので、昨年の時点で32年純米古酒。買った店では、30年もののワインを買うことを考えればお買い得!って張り紙がしてあった(´Д` )まあ、そう言われれば。


まずは常温。
飲。




(・ω・)!








鼻と口を駆け抜けた順番に並べると、
酸臭、穀物、スパイシー、干しブドウ、うまみ、キレよい。







燗。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20150521201407j:image
 
60度まで上げたかな?
黒糖、蒸しパン。
冷めると、ちょい気が抜けた感。

常温が好みでした(・ω・)
ぬる燗もいいかも。

ガツン系でコッテリーヌな中華とか濃い目の煮付けとかも合うんでなかろうか。

 おしまい。
 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村