日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

片野桜、話したいことがあるの味。


にほんブログ村

大阪の山野酒造さんの変わり種系の酒です。

麹多めで仕込んだ上、数年熟成させた純米酒の原酒のようなので、

旨みや甘み、酸味は多そうな感じ。

精米歩合は70%。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160330075013j:image
飲。
 
(・ω・)!!!
 
熟、うまみ、甘み、酸味、キレ
 
余韻が思いのほかつるっとした感じ、
また燗にすると違うのかしら。
でもなかなかええあんばいの熟うまずっぱ酒です。
 
重い話や気まずいことを切り出す時、
そっとこのお酒を瓶ごと置いて一緒に飲んだら、
きっとうまくいく、おっちゃんそんな気がするよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知らんけど。 (・ω・)
 
 
 
ごちそうさまでした!!!!
 
おしまい