日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

マキタスポーツ10分どん兵衛カレー&すき家まぐろ丼はフリスビーなのか実際食べてみた話。


にほんブログ村

お久しぶりの小ネタ。
どん兵衛を5分じゃなくて10分置いたらうまくなるという、
10分どん兵衛。どん兵衛大好きなマキタスポーツさん発だそうです。カレー食べたかったのでだしカレーうどんで試してみた。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160125081053j:image

 

作り方も何もお湯入れて10分待つ。
 
テーン。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160125081113j:image
(´π  `)ズルズル。 
 
( ゚Д゚)おっ!
 
たんわりしてる。かといって、ぶよぶよのふにゃふにゃと言うわけでもない。元が乾麺だからなのか、麺の外骨格部分は最低限保持しつつ、おだしを吸って心持ちふんわりした食感です。大阪や福岡のうどんが好きならええんでないでしょうか。
 
にごり酒の燗あたり、合わせるとええかも。
 
次。
何の脈絡もなくすき家。
ある日、すき家で検索していたら、候補に「フリスビー」があり、検索してみたらへーそうなのと。
というわけで、
まぐろ丼(並)590円。
公式サイトを見ると確かにフリスビーみたいなのが乗っている。でも、メニュー写真と実際のブツは違ったりするものだし。そもそもなぜこんなメニューがあるのか。お連れさんが肉食べられないとか、そういう理由からなのだろうか。そんなことを思っているうちにできあがり。何やかや言われてますが果たして。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160125081137j:image
(・ω・)……。
そこは忠実でございました。
味?味は、

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160120232126j:plain

おしまい。