日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

福岡市博多区上川端町、かわはらすぱいす食堂でスタミナたっぷり肉カレーランチ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(´∀`)

 

中洲の南あたりうろうろしていた2週間くらい前のおじさんランチ。

おや?

2割引とな?!

【かわはらすぱいす食堂:公式フェイスブックアカウント】

https://www.facebook.com/kawahara.spice.shokudo/

 

よっしゃーおじゃましまんにゃわ!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20230301220442j:image

20%オフやからね、肉増しいっときましょう!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230301220654j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230301220713j:image

なぜ明太子味のメニューがあるのか。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230301220413j:imageそう、この店は、

あの明太子の有名メーカー「ふくや」さんがやられています。

社長さんの苗字は川原さん。

明太子誕生にあたり、さまざまなスパイスと出合った創業者の思いを受け継ぎ、

カレーに挑戦しているそうです。

 

というわけでやってきました。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230301220426j:image

タマネギのアチャールも乗せて。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230301220436j:image

いただきまーす(゚∀゚)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230301220401j:image

ふむふむ、

そんなスパイシー!辛!というわけでなく、

家庭カレー寄りやろか、そんでスパイス感がほんのり。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230301220409j:image

ちょいキャベが焦げとったのと個人的にはこの組み合わせならネギはなくてもええかなあと思いました。とはいえ、肉と野菜たっぷりカレーといっしょにいただけて満足!

 

ごちそうさまでした!!

明太子系のカレーも食べてみたい。

 

 

【今日は何の日】

なかなかよござんした。

o3.hatenablog.jp

おしまい。