日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

福岡市博多区洲崎町、中国料理「鉄人」でたんめん焼飯セットうまかったけど周囲見てしまったんめんランチおじさん

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(^_^)

 

中洲の北方をうろうろしていたおじさん腹が減った1カ月ほど前。

 

【鉄人:食べログ】

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40003369/

 

おじゃましまんにゃわ!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20221125112856j:image

ふむふむ、どれもよさそうです。前行ったいわゆる●チ中華ではなく、町中華寄りやろか。野菜も取れて健康そうな、キミに決めた。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20221125112859j:image

まずはチャーハン到着。食感もよく、うまし!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20221125112902j:image

そして注文したのはタンメン!

タンメン!!

想像以上にヘルシーそうなタイプのが出てきた……。

肉とかも野菜盛り森かと思ったら、白菜やシイタケとシンプルな構成。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20221125112906j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20221125112909j:image

ズルズル(^π^)ズルリーニ

 

あっ、なんか本格中華系?の優しいお味。

想像していたタンメンとは違うけどおいしいね。

しかし、腹が減ったおじさんにはちとヘルシー過ぎた。

 

周囲のお客さん見ると、むむう!

みんなが注文しとるのは唐揚げとか担々麺セット。

ちらっちらっ、ボリュームあるなあ。

そして、たんめんセットと値段はほぼ同じ………。

 

 

次行けたら唐揚げ醬油ラーメンセットにしよう。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

なかなかよき

o3.hatenablog.jp

おしまい。