日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

福岡市博多区美野島、かどや食堂で親子丼とおいなりさんランチおじさん

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(^・^)

 

島は島でも博多の美野島の「かどや」さん。

この時冒頭で出ていた腹ごしらえしたところ。

o3.hatenablog.jp

 

以前から気になっていたところ、

激シブなたたずまいから地元民常連様のサロンかなあと躊躇しておりました。

この時、えいやと入った次第。

 

【食べログ】

かどや食堂 - 西鉄平尾/定食・食堂 | 食べログ

おじゃましまんにゃわ!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220615090933j:image

表からは値札は見えず入店すると判明する仕様。安い!400~500円台。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220615090935j:image

先払い食券システムです。親子丼420円を注文。ついでにおいなりさんも。なんぼやったか忘れたけどこれも安かった。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220615090941j:image

では。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220615090943j:image

もぐ Ψ(*¯ч¯*)''もぐ
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220615090930j:image

甘こっくり&酢飯はやさしめ。ええ感じ。

 

 

そういや店内のお客さんはわりといろんな層がいて、拍子抜け。

えかったえかった。

 

メイン丼やってきました。わりと濃いめの色。f:id:osakezukideotakunaocchan:20220615090938j:image

はてさてどんな感じやろか。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220615090925j:image

甘めのタレっぽい味わいでご飯が進む。

天かす?も入っていてこれがコクを付与するのとタレとの相性もすこぶる良し。

鶏肉も結構入っていて、これで420円は満足度高し!

 

満足満足。

ごっそさんでした!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220615090927j:image

そして、博多駅前のアンドサケ福岡の会場に向かったのであった。

 

が。

 

が?

 

【今日は何の日】

リンゴスター

o3.hatenablog.jp

おしまい。