日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

福岡渡辺通、恵比寿「九じら」天神駅南店でわしやわしわしクジラのおっちゃんは海鮮丼ランチでわしわし食う。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑🐳

 

★2022年8月3日追記:現在ランチ海鮮丼は提供されていません。

 

てんじんあたりでんねん。1カ月ほど前の話でんねん。

海鮮丼を定期接種しないと禁断症状でまんねん。

どこかないかどこかないか……

おっ!海鮮丼ランチ発見。

お店の名前は「九じら」やて、それやったら安心やな。

おじゃましまんにゃわ!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20210624173739j:image

 

海鮮七色丼(980円)を注文。

きたよきたきたきたよ。

見た目は地味めもよく見たら結構魚が盛り森。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210624173732j:image

 

さてさていただきましょう……おや?

純米燗酒推しやろか。夜も行ってみたいなあ。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210624173744j:image

ではでは、改めましていただきます。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210624174641j:image

ええですね!ちょっとこれでは良さが良く伝わらないけど、具だくさん。

普通の海鮮丼にありがちな、サーモン、タイかカンパチ、マグロ以上終わり!でなく。

食べ応えがあります。

 

海鮮丼自体もええのですが、

特筆すべきは汁ものや小鉢。

 

豚汁さん。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210624173724j:image

シメサバー入り酢の物。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210624173721j:image

海鮮丼注文すると、丼に全振りで小鉢の中身とかチーンみたいな時々見るのですが、

こういうのはとっても好印象です。

やっぱクジラの名前冠してるだけありますわ。

さすがクジラ、さすがワシ!

なんのこっちゃ。

 

ごっそさんでした!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 うまかった

o3.hatenablog.jp

 おしまい。