日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

雨後の月、特別純米 十三夜おりがらみ生酒の味の感想と評価。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*^o^*)

 

広島県の相原酒造さんのお酒です。

 

……の前に、昨日の美和桜記事をぐちゃぐちゃな書きかけ状態で予約投稿してしまったので、整理&加筆しております。すいません。

 

昨日書いた美和桜は、20度近い高アルコールなのに飲みやすしきよしでしたが、

こちらは13度で低アルコール仕様。

 

酒米は山田錦、精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200220112532j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200220112538j:image

飲。

 

(・ω・)!!!!+

 

◎雨後の月十三夜

カルピスウォーター、まろやか、スポーツドリンク、酸味、しわみ、

 

低アル仕様かつおりがらみということで、苦手な香りなどを警戒していたのですが、多少酒入っている状態だったとはいえ、気になる要素なし。めちゃんこ飲みやすい!グビグビいけそう。昨日の美和桜と並んでいろんな意味でおそろしや……。

 

おいしゅうございました!

 

【今日は何の日】

イベント……行きたいのう……。

o3.hatenablog.jp

おしまい。