日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【酒界ふしぎ発見】若波、純米大吟醸の味。【ラベルが


にほんブログ村

↑ ボタン……消えたのではなくスマホからはこれが貼り付けできなかったのです。というわけで一押しいただければ幸いです。

 

福岡の若波酒造さんの高級なお酒です。

酒米は山田錦、精米歩合は35%です。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160910202538j:image

白くてラベルが 見えにくいと思いきや、

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160910202557j:image

これ実は温度が上がるとラベルが消える仕様になっているのです。∑(゚Д゚)


11度が飲用最適温度なんだそう。

まだラベルが青々しているうちに、
飲。

 

(・ω・)!!!!

 

バナナ&リンゴ、うまみ、青み、甘み、渋み、穏やかな酸味、

 

 

ラベル消失後
飲。

 

(・ω・)!!!

 

まろみが出て、青みと渋みが立ちました。
35%の純米大吟醸にしてはにぎやか。
結構味幅を感じるので、これ好みの方もいらっしゃるかも。

 

わたくしは冷たい方が好みでした。

ともあれ、

おいしゅうございました!!!

【今日は何の日】

 春だと春麗になるのかしら。(´Д` )

o3.hatenablog.jp

  おしまい。