日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

美保鶴、純米吟醸&上撰の味。


にほんブログ村

↑蔵のある岡山は蒜山(ひるぜん)はジャージー牛乳が有名なんですが、実は肉も結構おいしかったり……。 

 

岡山の大美酒造さんのお酒。

こちら精米歩合は40%。なぜか純米吟醸扱いです。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160910200200j:image

 飲。

 

(・ω・)!!!

 

デリシャスリンゴ系フルーティ、さわやかややもまったり、すっ、

 

華やか過ぎないのはええ感じ。

ただちょいと香りが崩れてるかしら?

(´Д` )

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160910200220j:image

続いて上撰。

飲。

 

 

(・ω・)!!!

 

ほのかにさわやか乳酸系、もまったり、すっ、

 

昔ながらの昭和おっちゃん経済酒系のお味でした。

 

また機会があれば飲んでみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

【今日は何の日】

 作とは違うのだよ作とはというか、

作は違うのだよ作は。(´Д` )

o3.hatenablog.jp