日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【お子さんは】ネスレ・キットカット、日本酒の味【食べちゃだめ】・追記有り


にほんブログ村

たまには流行り物に大便乗です。
2月1日発売の日本酒味のキットカット。
新商品はスピードが命ッ!
あらかじめ仕込んでおいた完成間際の記事に、画像と感想放り込めばできあがり!
ガハハ……のはずだったんですけどね(´・_・`)

 

 
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160202120849j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160202120902j:image
おや?何やら生霊から怨嗟のメッセージが(=゚ω゚)
 
閑話休題。
これ主に訪日外国人をターゲットにした商品のようです。
3枚入りが150円。9枚入りが900円です。
ホワイトチョコレートがベースで、
チョコとウエハースの間に日本酒パウダーを練り込んでいるそうです。
 f:id:osakezukideotakunaocchan:20160202122645j:image
アルコール分が0.8%あるので、お子さんは食べちゃだめ。あまり食うと車運転したらアウトになるのかしら。
 
こんなのが3枚入っています。
 f:id:osakezukideotakunaocchan:20160202121323j:image
 では。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160202121341j:image
食。
 
(=´∀`)!!!
 
酒粕、甘み、コク、
 
上立ち香は酒粕。
口に含むとバナナ系の吟醸香。
いつものキットカットな甘味とウエハースの食感。
開けた時の香りが苦手な方がいらっしゃるかもしれませんが、
味は良いと思います。
 
ごちそうさまでした!!!
 
2月3日追記。
気になったので……。

 

 
とのことでした。
 
おしまい。