日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

広島北記~②和風レストラン来夢で漬け物焼きそば

安芸太田町の道の駅戸河内へ。

レストラン来夢で、漬けもの焼きそばなるB級グルメがあったので食べることに。700円。最近できたやつらしい。塩ダレのそばで、具が古漬け(乳酸発酵&塩っぱい)、タマネギ、モヤシ、豚肉、ネギ、で生卵が上に乗っかっている。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150617011914j:image
食。
 
(・ω・)!!
 
悪くないんじゃが( ;´Д`)
古漬けがキツ過ぎて完全に浮いてる。
まったりした塩焼きそばに飽きたら齧る箸休めみたいな。
でも、上に乗っかっている生たまごを潰して絡めたら、マイルドになってウマー。というか塩ダレじゃなくてもっとまったりしたタレじゃだめなんかいのう。

でも、おもしろうございました。

和風レストラン来夢(らいむ)
道の駅来夢とごうち2F
0826-28-1800

ここは、香茸むすび(2個400円)もあり。中国自動車道の戸河内インターチェンジ直近でアクセスもよろしう。あと道の駅から道挟んでラーメン屋や弁当屋などいろいろあるのでおすすめです。

つづく にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村