日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【大阪・福島】日本酒セラーハレトケ~日本酒好きが行ったら、∑(゚Д゚)Σ( ̄。 ̄ノ)ノψ(`∇´)ψ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(°▽°)

 

 もう1カ月経過してしまったので、

いい加減せやせやでんがな帝国記を記します。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170930001247j:image

まずは帝都中枢ゴルァサントを散策。

 

向かった先は、酒飲みのスウィートホーム!

はんしん(についた)おとこだ!

しかし伊丹も十三も阪急とはこれいかに?

一緒の会社になったからええんかの。 

(´Д` )

また何ワケの分からんこと言うてるのて?

わかる人だけわかってくれたらええんやッ!

o(`ω´ )o(お店つぶすパターン)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170930001404j:image

 それはさておき、ここ常時複数蔵が試飲販売しているのでおすすめ。

調子に乗ると、飲み過ぎてバイオハザードを引き起こしかねないのでご注意を。

 

三越伊勢丹ェ……。

(ノД`)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170930013357j:image

 

↑ここ、かつて地下に肴と酒と合わせた日本酒バーがありまして。食料品フロアなんで、周囲のお客さんからの視線にさらされる動物園の動物感覚はありつつも、肴のボリューム結構あってよかったんやけどなあ……。(ノД`)

 

 

 

帝都中枢を後に、隣の福島駅へ。

商店街をてくてく。7分くらい。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170930013453j:image

~こんな酒屋は嫌だ。~

「熟れても売らない酒屋さん(美味しそうだから店主が飲む)」

……いやなんか普通にありそう。

(´Д` )

 

 

この日の目的地はこちら。

【公式サイト】

日本酒セラー ハレトケ HARETOKE 大阪福島区・聖天前の日本酒 酒屋

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170930013516j:image

 

はい、こちら銘柄見て∑(゚Д゚)。

わたくし飲んだことないやつが少なからずありました。

以下、ご覧下さい。

 f:id:osakezukideotakunaocchan:20170930013542j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170930013644j:image

 

それでですね、このように試飲は50~100円くらい。

さらに180mlから量り売りもしてくれるんでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ちょっと飲みたい時には助かります。

 

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170930013708j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170930013730j:image

 

しかしお前、試飲し過ぎとちゃうかて?

ちゃんとお酒は買いました、買いましたッ!

( ˘ω˘ )

そうこれはあくまで「買うため」の試飲。

ベロベロになるまで飲んでは本末転倒なのです。

店主さんからはコイツ大丈夫かちゃんと買うんかなんぼなんでも飲み過ぎやろと思われたかもしれませんが……。 (;´Д`A

 

そして、わたくしは目当ての酒も買い、

ψ(`∇´)ψな気分で、

意気揚々と帝国内の夜のオアシスへ向かったのでございました。

 

なお、ここで飲んだお酒の感想はいつも通りまた後日( ˘ω˘ )

 

 【今日は何の日】

 豊穣氏。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。