日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

賀茂金秀、SUITOU雄町の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑岡山の蒜山高原には、すいとんという妖怪がおるのじゃよ。 (゚Д゚;)

 

広島県の金光酒造さんのお酒です。

好いとう?かと思ったら水稲でした。

よく考えたらというかよく考えんでも、広島弁と全然違うし当たり前か(;´・ω・)

酒米は雄町、精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161103224950j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161103225042j:image

飲。

 

(・ω・)!!!!

 

バナナ、ほのかにリンゴ、爽やか、少々青み、酸味、わずかにしゅわっ、

 

特定名称表記はしていないようで、

純米吟醸なのか純米かよーわかりませんが、

うまかったのでそれはどっちゃでもええかと思いました。

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

【今日は何の日】

 秋鶴という字面がじわじわ好き。

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 おしまい。