日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

福岡県志免町、幸龍ラーメンでお値打ちチャンポンと焼きめしで腹パンパン丸

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑٩( ᐛ )و

 

お腹が減っていわゆる町中華的なところでちゅうかなはらいっぱいぱいしたかった1カ月半くらい前の福岡空港界隈うろうろおじさん。

 

【幸龍:食べログ】

幸龍 - 酒殿/ラーメン | 食べログ

 

おじゃましまんにゃわ!

チャンポン580円、焼きめし550円?!

お安いですね!ちらりと横の人の焼きめしみながら、これやったら両方いける?

f:id:osakezukideotakunaocchan:20211106164851j:image

はいきました!

……ちゃんぽん結構量ある?
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211106164855j:image

ではいただきま-す。まずはちゃんぽんから。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211106164830j:image

ズルズル(^▽^)ズルリーニ

豚香ありも口当たりすっきりめ。

冷めてくると塩気がしっかりめに?

しかしこのお値段で結構盛り森なのがうれしい。

 

さて焼きめしをば!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211106164858j:image

結構不思議なお味もうまし。

洋風というか、ピラフな香り。バター&ほんのりケチャップ香。

中華には異色というか。

ん?

あれかなメニュー見たら、

チキンライスあるから、それがベースなんやろか。

 

高菜ほか漬物食べ放題なのもうれしいね!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211106164901j:image

……それにしても、焼きめし、そんな量無いと思ったら、結構盛り森。隣の人が食べてたのは終盤だったのか……なんという誤算。

 

ぐふー。お腹パンパン!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211106164832j:image

どっちか片方でよかった。

でも満足満足。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211106164904j:image

 

ごっそさんでした!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

そんなんもありましたね

o3.hatenablog.jp

おしまい。