日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【今年の鬼のおっちゃん】最初からおっさんってわかってたら底から上がるかそのままなだけやから

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ 👹

 

ごぶさたしております、鬼です。

今年もO3が今日は1抜けたとか言ってたのでO2。

そう、オニの私が代わりに書いてます。

いよいよ迫る2月3日。

また鬼は外と言われ、豆を投げられるわけですが、

f:id:osakezukideotakunaocchan:20210203133926j:image

えっ?

今年の節分は今日?暦の関係で124年ぶり?

マジですか?

毎年日付変わるのに合わせて節分前日夜に投下しているるのに。

節分がほぼ終わってしまいました。

そして節分が終わった翌日に投下しとります。

 

そんなわけで今年は絡みに行く人もおりません。

 

しかたがないから、独りで紙パック酒でもちゅーちゅーしますか。

ちゅーちゅー。

ちゅーちゅー。

 

………………。

 

うぃーっ、酔うた酔うた。

紙パックでそんな酔うのて?

ま~2リットルのにストローぶっさして全部飲んだからなガハハ!

鬼を殺すに刃はいらん!「鬼ころし」で十分やほれこの通り!!!

飲酒の呼吸!全集中!ゲフー!

ええか、ワシみたいなおっさんが、

こういう流行りに乗り出した時は流行りの終わりやぞ。

無惨のにーちゃんも言うとったわ。

 

それにしても、なんかキラキラしとんなあ。

若いねーちゃんや鬼やなかったにーちゃんやったら、

こんな紙パック酒飲んでイルミネーション前に自撮りとか配信しても、

わりといいねつくんやろか?

 

人も鬼も、

おぎゃー生まれて死ぬまでの間のステージがあるわけやけど、

その中でもオスの方、おっさんちゅうのはなかなか厳しいものがあるよね。

あんまりいいイメージないやん。

数がたくさんいてレア度が低いから?普段の行いの結果?

なんでや。

おばあちゃんのぽたぽた焼きとか、

おじいちゃんのお米とか、

おばちゃん自慢のだし巻き卵とか美味しそうやん。

これおっちゃんに変えたら、なんか美味くなさそうに見えん?

おっちゃんのぽたぽた焼きてやったら、

いつぞやのガキ使のエリート塩大福思い出したオエー。

おっさん名前に入れて成功しとるのて、

ワシがぱっと思いつくの、

りくろーおじさんのチーズケーキくらいしかないわ。

 

ちうわけでおっさん、

オスの中年は哀しい存在なんや。

あーでもあれかオヤジはそうでもないか。でもこれはお父ん属性がついとることもあるんやろか。

 

まあ、なんや。

そんな底の存在のおっさんやから、 

ハトのマークのやつとかバエーとかで最初からそういう設定にしとけば、

反応はあんまよくないかもしれんけど、精神的に楽ちんや。

底辺やから後は上がるだけやし。

 

20代飲酒イケメン男子です!とかいうて人気集めたのはええものの、

ホンマは50代飲酒おじさんとかやったら、中身知られた時しんどいやろ。

男子やったらまだともかく、お酒初心者女子大生です!仲良くしてくださいで、

中の人おっさんやったら………もう想像しただけでおとろしいわ。

あと、まったく年齢とか性別とか明かしてなくても、

アイコンのイメージで勝手にきれいなもんイメージされることありまっしゃろ、動物とかアニメキャラやとなんとなく。

せやからね、このブログ書いとるおっさんもアイコンはともかく最初からおっさんを名乗ってるんやと思うわ。知らんけど。

 

 

★フィクションです。実在の人物・団体はあまり関係ございません。

 

 

【今日は何の日】

 ぐぐ、これがここに来ている時点で気付けなかった……。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。