日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

ちょっと待て、そのネタ投下、していいの?酒に臨む態度もそうありたいもの。


にほんブログ村

やらぬ後悔よりやって後悔なおっちゃんでございますが、

それは結果成功しようが失敗しようが、原則自己完結する場合でございます。やった結果が周囲に大きな影響を与える可能性がある事象については、結構ビビリアンブルーになってしまいます。

(´Д` )

 f:id:osakezukideotakunaocchan:20160217221921j:image

当ブログでもそうでして、

半分~8割ほど書いて結局投下をやめて消去したネタがあります。

覚えているだけでも、

▼ライフスタイル提案が自己肯定パッチワークに見えてしまうヒネたおっさんの話。

▼【コスパ最高!】超能力少女!コスパー・マミィVSプロコスパー沙流【参考になります!】

▼酒の肴になる人、ならない人

 

これらの文章を見返し、色んな意味でマズかったのでボツに。

タイトル時点でドス黒いので中身はお察し。( ;´Д`)

 

とはいえ、酒ではそうもならず。

やめた方がいいのに、ついつい歯止めがかからなくなります。財布が氷点下になることもしばしば。アルコールという薬物の魔力です。

幸い暴言や暴力沙汰は一度も起こしておりませんキリッ!(=゚ω゚)

(他人様から両方ふるわれたことはありますが……えっ?(´Д` )それはお前の普段の行いが悪いからやて?)

 

問題は記憶がよく飛ぶことでしょうか。

ただ重要なことは全部スマホにメモしています。

痛い思いをしたら、学んで対策を立てる。

完璧ではないですが、己の駄目さ加減をちゃんと把握できれば、被害の軽減はできます。それが末永く酒飲みを続けるコツのような気がします。(・ω・)

 

マーニャよりブライ、

イフリートよりシヴァ、

草薙京よりクーラ・ダイアモンド。

好物は、フバーハ、スクルト、マホステ、シェル、プロテス、リジェネ。

マイティガードは万能過ぎて美しさを感じないので却下。

 また何が言いたいかよーわからん話やなて?(´Д` )

実はさっきのボツネタのうち、一つを8割方執筆して、やっぱりやめよと思ったものの、気持ちの行き場が無くなってこれを書いてしまった。

ただそれだけの話なのです。

(・ω・)

 

おしまい。