日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

土佐しらぎく、純米吟醸微発泡生酒の味の感想と評価with岡山白桃缶詰と合わせてみたらオサレ美味い飲み物ができましたが残念ながら飲んでいるのはおっさんなんだよなあ……。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*'▽'*)

 

高知県の仙頭酒造場さんのしゅわしゅわしたやつです。

 精米歩合は55%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200730133511j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200730133515j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200730133508j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200730133504j:image

飲。

 

(・ω・)4.4

 
白ブドウ、うるおい、とろみ、穏やか、甘み、ちりり、スポーツドリンク、すーっ、梨や桃の芯の手前、ぐっとくる手前、

 

ほんのり炭酸感がありつつ、

やわらか~&潤い&とろみがあり、さすがのお点前。

はんなりとして品があります。

単体でもとってもええのですが、

ちょうど岡山白桃の缶詰があったので。

 

で!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200730133734j:image

この土佐しらぎくの味わいと楚々とした岡山白桃の缶詰は合うのではと!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200730133802j:image

 

はいどぼーん!( ̄∀ ̄)

なんかおしゃれな飲み物になったぞ!

しかし残念でした飲むのは単なるおっさんです。(゚∀゚)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200730133817j:image

 

しばらく漬けると、白桃の良い香りが土佐しらぎくに溶け込みます。

これは期待できる!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200730133824j:image

飲。

 

うあーーーたまらん!

(๑˃̵ᴗ˂̵)

白桃漬けが土佐しらぎくを絶妙にアシスト!

上品な桃が香り、更に美酒へ。

バイキルトみたいなガンガンした支援で無く、

スクルトやピオリムみたいな優しい支援。

こんな上品なものを……このようなおっさんが飲んでいいというのか。(´Д` )

 

 

土佐しらぎくがしみこんだ桃も美味。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200730133810j:image

 

なんぼでも飲めそう。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200730133813j:image

 

蒸し暑い日には最高やね!

 

……ん?(´ー`)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200730133805j:image

 

やばし、開栓1日でこれだけ減った。

( ;´Д`)

 

 

 

【今日は何の日】

 トマトの国のソフト姫

o3.hatenablog.jp

 おしまい。