日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

北九州市小倉北区、中華料理「娘娘(にゃんにゃん)」で名物「肉やきめし」ランチで腹パンおじさん

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 

 

小倉駅付近をうろうろしていた2カ月くらい前のランチおじさん。

なんだか腹が減ったのでお腹いっぱい食べたい。

腹パンになるときき、こちらへ。

【食べログ:娘娘】

https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40006678/

 

おじゃましまんにゃわ!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20240114173202j:image

ここは無難に普通の肉やきめしに。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20240114173144j:image

きました。

肉はブタ丼の具みたいな煮た系?
f:id:osakezukideotakunaocchan:20240114173137j:image

切り身はけっこう厚め。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20240114173158j:image

ほなほないただきまーす。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20240114173155j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20240114173148j:image

豚肉はすき焼き系な甘さ。

しっとりな焼き飯。

スープは塩っぱうまみ&さっぱりとした酸味

 

量が多いので福神漬けを添えましょう。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20240114173151j:image

 

注文したのが普通やったか大やったかメモ忘れてたけど、

腹いっぱいになりました。げふー。

 

それにしても大人気店。店出たら行列でございました。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20240114173141j:image

肉やきめしだけやと正直途中で飽きてくるんですが、

甘い豚&しっとりやきめしに、

塩っぱめながらもシュッとしたスープや漬物を挟むと、

これがええ具合リフレッシュになってええですね。

 

ごっそさんでした!

 

【今日は何の日】

ふむふむ

o3.hatenablog.jp

おしまい。