日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

福岡市中央区薬院、「ABBEY」でキューバサンドランチおじさん

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 

 

2カ月ちょっと前の薬院(天神から南に行ったあたり)うろうろランチおじさん。

海鮮でも中華でもスパイシーな気分でもなく。

こちらへ。

【ABBEY:公式インスタグラムアカウント】

 

おじゃましまんにゃわ!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20231211150753j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20231211150744j:image

 

キューバサンド!

このキューバンブレッドいう細長目のパンになんやかやサンドしたもののよう。


f:id:osakezukideotakunaocchan:20231211150750j:image

いただきまーす。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20231211150756j:image

ローストポークがけっこうみっちり、食べ応えあり。

ソースは黒っぽいのとサルサっぽいのと。

 

黒っぽいソースの方が独特というか、爽やかな中に枯れたコクのある香りと酸味。

なんやろ。うまいからまあええか。

そんで結構お腹がふくれたふくれたふくレタス太郎でごっそさんでした!

 

【今日は何の日】

ゆらら

o3.hatenablog.jp

おしまい。