日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

ラメス志免店、スープカレーが断然美味いので通常ランチよりおすすめするおじさん。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑🍛

 

本場っぽいカレーが食いてえと福岡空港近辺をうろつく1カ月半ほど前のおじさん。

インドカレーと書いとるが掲げられとるのはネパール国旗とな?

なんじゃろか。ネット検索すると複数店舗ある模様。

ラメス (RAMESH) - 原町/インドカレー | 食べログ

 

駐車場は店の側面や裏側にあり。オーナー?の自信あふれる実写イラストみたいなのが貼られているのでその部分のスペースが店の契約分。↓この顔ね。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20210906221840j:image

おじゃましまんにゃわ!

ナンとナンもご飯もおかわり自由とな!

これとは別メニューでおすすめ「スープカレー」とあったけど、

初めての店で専門店でもないのに選ぶのはちと勇気がいるなあ。普通のランチよりも高めで1000円超えるし……。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210906221835j:image

ここは無難にチーズナンのセットで。カレーはチキンをば。

まずはサラーダとラッシー。ドレッシングが濃いうま。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210906221903j:image

はいきました。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210906221900j:image

かなり粘度高め。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210906221905j:image

辛さは中辛にしてたやろか。辛さはあるけどマイルドでスパイス感はあまりなし。

粘度もあって日本の家庭カレー+アルファみたいな印象。

インパクトはないけど普通にうまし。

それにしても、
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210906221854j:image

チーズナンの破壊力がかなりあり!

めたんこチーズが入っていてカレー以上にお腹パンパン丸!

 

ごっそさんごっそさん。

で、よくあるインドカレー屋さんだったので、ネパールっぽさてなんやろかいなと、Google先生に尋ねてみたら、えっ?ネパールってスープカレーなん?

……おすすめのスープカレーたのんでみたらよかった。

 

というわけで、

 

約2週間後に再訪。

ラッシッシと濃いうまドレッシングサラダーダ。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210906221846j:image

 

スープカレーはベジタブルチキンorシーフードが選べたので、ここは基本?そうなチキンを選択。

辛さは中辛で。

ナンかライスか選ぼうとしたら、

ナンとライスが付いてるて!

しかもおかわりOKて。

うれしいけど、

ここはライスのみ、ナン無しにしてもらいました。

 

きたきたよ!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210906221849j:image

 

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20210906221857j:image

一本どどんと!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210906221851j:image

あっ!

断然こっちのがスパイス感。

特に爽快感のある複数の、これなんやったっけ。なんにせよ圧倒的にこっちのが好み。

……わりと油多めなのか食べ終わったら結構お腹満足感!ナン無しにしといてよかった。

 

さらに約2週間後。

シーフードの方も食べとうなったので。

ラッシーヌとサラダィンは省略。

 

きたよきたきたよ!

ん?……なるほど溶ける前に発見。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20210906221843j:image

バター1個丸々入ってたのか。

カレーの油+脂コンボで腹膨れるわけだ。コクが出てうまいけど。


f:id:osakezukideotakunaocchan:20210906221908j:image

 

やっぱり爽快スパイシー&油脂コクもあってうまし。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210906221838j:image

 

シーフードの味はそんなカレーカレーしないので、チキンの方がおすすめでしょうか。なんにせよスープカレーがよかったです。

 

以上です。

 

【今日は何の日】

よき

o3.hatenablog.jp

おしまい。