日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

ばりばりばりばりだーい好き、春来軒本町店で山口市民のソウルフード「ばりそば」を食べる。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ˘ω˘ ) 

 

今年行ったところ年内に全部書いてしまいたかったけど、数が多くて無理無理無理無理パシフィック無理!!(´Д` )

 

せめて居住地ネタだけでも消化します。

 

タイトルそれ博多弁ちゃうのて語感がいいからええんやそんなもんや。(゚∀゚)

 

山口市民のソウルフードらしい、

「ばりそば」です。
皿うどんみたいなやつです。

 

発祥の店が春来軒なんですが、

何やかやいろいろあって山口市内に複数店舗があるようです。


地元民からおすすめしてもらったのがこちらの店舗!
(´∀`)

【春来軒本町店】

 https://tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35002459/

f:id:osakezukideotakunaocchan:20191228194149j:image

長州来てからちょこちょこ行ってました。

 

お昼時になると、結構行列ができています。

 

券売機でポチッとな。

メニュー名は「ばりそば」でなく焼きそばです。でも出てくるのは、ばりそばです。

多分事情があるのでしょう。

 

しばらく待って、

ご対面!

 

定食にすると、

おにぎりと揚げ餃子がつきます。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191228194145j:image

これ結構デカいです。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191228194158j:image

皿うどんよりシャバシャバめ。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191228194152j:image

いただきまーす。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191228194155j:image

パリパリ(^π^)ズルリーナ。

 

最初はパリパリ、スープ吸ってやんわりしたのをすするのもまたよし。

優しい味付けなので、ボリュームの割にペロッといけてしまいます。何より野菜含めて具沢山ゆえ栄養バランスも良し。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!

 

【今日は何の日】

ガツン桜

o3.hatenablog.jp

 おしまい。