日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

日本盛、チアーズボトル純米吟醸&特別本醸造の味。


にほんブログ村

 ↑チアーズ!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

兵庫県の日本盛さんのくいっといけて、余っても保管しやすい缶酒です。

純米吟醸は精米歩合55%。

特別本醸造は酒米が山田錦で精米歩合は70%,

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161009132919j:image

飲。

飲。

 

(・ω・)!!!

(・ω・)!!!

 

純米吟醸
デリシャスリンゴ系フルーティー、甘み、ほんのり青み、すっ、

 

特別本醸造
ほんのりバナナ、うまみ、酸味、つるつる、

 

 純米吟醸は大人しめですがバランスがええ感じでよござんす。特別本醸造は冷えてると、ちーとつるつる感が気になるかも。

 

こういうかさばらなくて保管しやすいのはいいですね!割れないし。( ̄∀ ̄)

ごちそうさまでした!!!!

 

追記:純米吟醸は常温でも、ひっかかりがあまりなくフルーティーよござんした。特別本醸造は……ぬるめに温めて食事と一緒の方がいいかも。( ̄∀ ̄)

 

【今日は何の日】

 簡単でおすすめなのです。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。