読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ

【スポンサーリンク】

自前の画像しか使わない理由。


にほんブログ村

↑こればかりは自給率100%というわけにはいかないので、もしよろしければ押していただけると幸いです。 (´Д` )

 

今さらですが、

当ブログは、酒や食べ物その他もろもろ、すべて自前の自前主義でございます。

 

なぜか。 

 

単なる意地。

意固地。

あとビビリ。

(´Д` )

 

意地・意固地の面で言うと、フリー素材を使わないことです。

 

あれ、すごい便利でええなあとは思います。

自分が欲しいイメージのやつがあるわけですし。

 

でも、何て言うか……。

外国人(主に白人)が色んな表情やポーズ見せてるやつとか、

ポップなイラストのやつとか、

あれ使ってると、自分の色が削がれるというか、

全部同じに見えてしまうので、気乗りがせんのです。

 

えっ?(´Д` )

おっさんが自分で撮った気色悪い画像より素直にフリー素材使っとけやて?

だが断る!

(=゚ω゚) 

 

ビビリ面で言うと、

本やアニメの表紙、ゲームのパッケージ、漫画の一場面は使いません。

こっちは著作権上の問題です。法律を精読したわけではないし、法律家でもないので、地雷踏みそうなのは極力触れないようにしている次第。アスキーアートの微妙なやつも、元のキャラ(漫画やアニメなど)が明白な場合は原則使いません。

 

とは言っても、自前写真の中にだって、映り込んでいる対象によっては微妙なものもあるかもしれません。イベント関係者以外の人にはなるべくモザイクを入れるようにはしていますが、ここは走りながら調整していきたいなと。

(´Д` )

 

だから何なのって?

何なんでしょうね?

(=゚ω゚)

チラ裏カテゴリーやから堪忍え(´Д` )

【今日は何の日】

見た目が面白いのでたくさん買ったものの帰宅してそこまで甘い物好きでもないことに気づくおっさんがいたという。 

o3.hatenablog.jp

 

 

o3.hatenablog.jp

 

o3.hatenablog.jp

 

 

 

おしまい。