日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

白瀑、ブルーハワイの味。

一個下の記事で言及したので、

ついでに(´Д` )
 
秋田の山本合名さんの夏酒の模様。
中身は純米吟醸にあたる酒のようですが、自然の色素とはいえ着色している関係で、リキュール扱いになります。クチナシ色素とのこと。
 
イロモノ香が、かなりあり(´Д` )
ここのお酒は遊び心がありつつ、中身はしっかりしているので安心して飲める印象。
ラベルのおっちゃんは山本合名の中の人らしい。(´Д` )
 
f:id:osakezukideotakunaocchan:20150720165608j:image
 飲。
 
(・ω・)!!!
 
ハワイ、うまみ、青み、軽い、酸味、
 
常温になってくると、うまみ、青み、コク、そしてイチゴジャム様のコク?も感じます。
 
見た目よりも、穏やかで上品。
どストレートなケミカルホールディングス味を期待していた方には肩透かしかも( ;´Д`)
というわけで、かき氷にかけるのはやめた方がよさそうです。
 
ブルーハワイがあるなら、イチゴとレモンも出して、新政と信号機対決なんてどうですかのう(´Д` )いっそのことNEXT5でやるとか。3種類用意する必要があるから超手間がかかりそうですが……。
 
 
おもしろうございました。
 
おしまい。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村