日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

鷹来屋・華鷹、純米吟醸の味。

大分の浜嶋酒造さんの酒。
酒米は大分三井、
1801酵母と1401酵母ブレンドだそうです。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20150607104220j:image
飲。
 
 
(・ω・)!!!
フルーティー、甘み、とろみ、ほんのり苦味。
 
おっちゃんがこれまで飲んだ鷹来屋はどちらかというと、
スリムなアスリートのイメージでしたが、
これはオシャレに目覚めて今風に垢抜け&食事制限も緩めた感。
1801酵母由来?か苦みを感じるので、敏感な方は少々気になるかも。ただそこまでキツいものでもなく、酸をあまり感じない分、おっちゃん的には酒に締まりをもたらす風味としてアリだと思いました。
他の鷹来屋とは別物の酒質ですが、
バランスの良さはこちらも変わらず。
 
おいしゅうございました。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村